産後の骨盤矯正について

産前・産後整体専門院-nanohana- では、日々、色々なご相談を受けております。
その中で、最も多いのが

「産後の骨盤は歪むの?」

「骨盤矯正しないと、元に戻らないの?」

というご質問です。
このご相談は、本当に多いです。



当院の産後の骨盤整体・マタニティ整体を受けている方には、個別に説明もしていますが、

どうやら産前・産後に関わらず、ほとんどの方が気になっているようです。


ただ、この
「産後の骨盤矯正」
「産後の骨盤の歪み」

は、色々な方が情報発信していますが、どれも似たような内容が多く、突き詰めて書いてあるものはかなり少ないです。


中には、医学的な視点も踏まえて、伝えているサイトや、InstagramなどのSNSもありますが、
「どこにでもある情報を、まとめただけ」
というものが多い印象です。


なので、患者さんからすると


「調べたけど、よく分からない」

と、なってしまいます。
これまでは一人一人、説明をしていましたが、あまりにも気になっている方が多い。
という事で、

当院が考えている、産後の骨盤矯正

を説明するページを作りました
現時点での当院の考えだけでなく、他の専門家の意見なども可能な限りまとめてみました。

おそらく、産後の骨盤矯正を説明しているページの中では、かなり情報量が多いと思います。
※すいません、かなり長文です。


下記ボタンより『産後の骨盤矯正』を説明したページをご覧になれます。
『骨盤矯正って必要なの?』という疑問のある方は、一度ご覧になってください。
※もう一度、お伝えしますが、とっても長文です

産後の骨盤矯正とは

長いので、読むのは大変です。
ですが、

骨盤矯正しようと思うなら1度見て欲しい

と考えております。


皆様が、「産後の骨盤矯正」を選ぶときの参考になれば、とても嬉しいです。

※記事としての信頼性を保つ為に、出来るだけ多くの資料・参考文献を元に、記事を作りました。
とっても時間がかかりました💦なので、当院にいらした際に
「骨盤矯正の記事、見たよー」
と、ひと声頂けると救われます。笑

また、気になっている他のママさんが居ましたら、記事の内容を教えてあげて欲しいです(>_<)
記事を読んでも分からない事があれば、当院へLINEを下さい♪

よかったらシェアしてね!
目次(Contents)